ホワイトニング

口元からのぞく白く清潔な歯は、あなたの魅力をさらに引き立てます。印象的な笑顔づくりをお手伝いいたします。歯は普段生活している間でも食べ物や飲み物の色素や加齢により黄ばんできてしまいます。その黄ばんだ歯の色素を歯科専用の薬剤にて分解し、削らずに本来の自然な歯の白さへ戻していきます。
オフィスホワイトニング ¥20,000(税別)
ホームホワイトニング  ¥20,000(税別)
デュアルホワイトニング ¥30,000(税別)
デュアルホワイトニングとは、オフィスホワイトニングとホームホワイトニングのセットです。

Q お口の事で満足いっていない事は?

歯に色がつく原因

・コーヒー、お茶、タバコ等による変色
・加齢による変色
・全身疾患に由来する変色

これらの原因により歯が変色してしまった場合には、「ホワイトニング」で改善する事ができます。

ホワイトニングで歯を白くする。

歯のホワイトニングは、歯の表面に専用のジェルを塗り、 化学的に白くする簡単な方法です。
歯科医院でその日のうちにホワイトニング効果をえる 「オフィスホワイトニング」と、ご自宅でマウストレーにホワイトニングジェルを塗布して決められた時間、継続的に装着することによってホワイトニング効果を得る「ホームホワイトニング」の2種類があります。

歯が白くなる理由

ホワイトニングジェルに含まれる過酸化水素・過酸化尿素には、歯を傷めることなく色素を分解する力があり、この力によって歯を白くすることができます。

① 歯が変色した状態
歯の内部の色素が多く、歯が黄色く見えている状態。

② ホワイトニングによる色素の分解
ホワイトニングジェルを塗布すると、徐々に内部までしみ込んでいき、 色素を分解。

③ ホワイトニングジェル後の白くなった歯
徐々に色素も減り、透明感のある白い歯になった状態

治療前の歯の色をチェック

専用のカスタムトレーを当院にて制作

歯のクリーニングと自宅での使用法説明

自宅でトレーを用いてホワイトニング

メリット デメリット
ホームホワイトニング ・歯のダメージが少ない
・3つの中で最も安い
・自宅で好きな時間に出来る
・有効期間が長い(約1~2年)
・白くなるまで時間が掛かる
・自分で用意するので、手間が掛かる
オフィスホワイトニング ・白くなる速度が早い
・歯科医師や歯科衛生士が施術を行うので安心
・使用回数も少なく済む
・有効期間が短い
・比較的値段が高価
デュアルホワイトニング
(2つを合わせたホワイトニング)
・最も白くなりやすく、有効期間も長い ・最も費用が高い

PMTC
口腔内のプロによる専門的な口腔ケアです。日々の生活で蓄積された虫歯や歯周病の原因となる歯垢(プラーク)やたばこによる着色なども除去できます。
PMTCはプロフェッショナル・メカニカル・トゥース・クリーニングの略で、歯科医院にて、専用器具を使用して行います。毎日のご自身のブラッシングに加えて定期的に行うことで、より効果的に作用し蓄積しがちな歯垢や着色汚れ、細菌(バイオフィルム)を取り除き、虫歯や歯周病を防ぐことができます。
クリーニング
最も一般的で気軽に利用できる点と歯周病などの予防にも効果が高いクリーニング。自宅で行うセルフクリーニングには限界があります。

特に下記に該当する方におすすめしています。

・高齢になっても自分の歯で食事を楽しみたい方
・予防をしたい方(歯周病・虫歯など)
・コーヒーやお茶、ワインなどが好きな方
・愛煙家の方
・歯石がつきやすく、歯が汚れやすいと感じている方
・歯ぐきが腫れる、または出血のある方
・入れ歯やインプラントをしたくない方

歯周病や虫歯は、症状を感じてからでは手遅れの場合が大半です。一度失った歯は二度ともとには戻りません。ご自身の歯でいつまでおいしい食事を楽しむ為にも、定期的なクリーニングをおすすめいたします!

フッ素塗布の働きと使用法
高砂歯科では、虫歯になりくいフッ化物塗布を行っています。 単なる歯面塗布に比較して、虫歯予防効果を発揮します。フッ化物は歯質に取り込まれると、耐酸性のあるフッ化リン酸カルシウム(フルオロアパタイト)を形成し、通常歯牙には取り込まれにくいフッ化物を、効果的に導入する事が出来ます。 1. 唾液中に含まれるミネラルの沈着を促進し、再石灰化を助ける 2. 歯の質を強化し、酸から歯を溶けにくくする 3. 酸の生成を抑える
歯のミネラルパックはじめませんか。
私たちの歯はハイドロキシアパタイトと呼ばれる結晶、すなわちミネラルでできています。 その結晶は、カルシウム、リンといったミネラルで構成されており、非常に安定した硬い結晶です。実は、ミネラルは知らないうちに、飲食をする度に、私たちの歯から溶け出しているのをご存知ですか。お口に中には飲食物に含まれる糖から酸を作りだす細菌がたくさん存在します。そのため、飲食するたびにお口の中の環境は酸性に傾きます。そして歯に含まれるミネラルは酸性になると少しづつ歯から溶け出して、その状態が進行して肉眼でもわかる穴が出来てしまったのが虫歯です。口の中の酸性になった環境を中性に戻してくれるのが「MIペースト」のミネラルパックです。MIペーストに含まれるCPP-ACP(リカルデント)は口内環境を中性に戻します。